セロー購入決定!

f:id:Qumartararo:20190711043725j:plain初めまして、クメッタハッホでございます
大学生でバイク大好きです


タイトル通りセローを新車で購入することが決定し、熊本にあるお店で書類を書いてきましたーー!



まずは、なぜセローにしたのか書きたいと思います


まず、私は林道に興味を持ち始めて、高校の通学で使っていたヤマハのBW'Sというオフロードチックな原付スクーターで友達と林道に行っていました。
しかし、原付スクーターじゃ行けない道が出てくるんですよ
腹下が低いから打ちまくるし、穴あきましたし
パワー的に登れない道やぬかるみにハマったり
正直に危なかったです
それで、オフロードバイクが欲しくなりました


モタードにも興味があり、モタードを買ったら林道にもいけるし、オンロードも楽しめるだろって思っていましたし、サーキットにも興味があったので熊本でモタードでレースに出ているショップに入門におすすめな40~50万辺りのいいモタードはないか聞きに行きました。

そこで聞いたのは以下の通りです
・モタード買うならレーサーにした方がいい
・市販のモタードは全然違うモタードじゃない
・レーサー買ってサーキット走ったら一般道を飛ばすなんてしなくなるよ笑
・オフロードから初めて見るのもあり

ここで聞いたことは今後やりたいことが定まるいい助言となりました
250レーサーモタードでレース参戦すること決めました
ですが、レースを始めるにはトランポも必要になるし、レーサーも買わないといけないので最低でも150万円はかかるそうです
これは、就職してからに我慢することにします
たぶん愛知に配属になるので、愛知でもモタードは盛んだそうなので、来年から楽しみです

ということで就職してからの予定は決まったんですが、やっぱりバイクに乗らない日々なんてありえないんですよ!笑

4年生だから、授業はないし
学生あるあるの時間はたくさんあるけど金はない状態
先輩方はみんないいます
時間のある今のうちに好きなことやっといた方がいいよ

就職で愛知にいくので、九州中を旅しときたいですし、入学してからずっと行きたいと思っていた北海道へ行きたいと思いました


ということで、林道いきたい!旅したい、就職してレーサー買ったら一般道走るのに速いバイクなんていらない
ということでスーパーシェルパいいやんってなりました


え?スーパーシェルパ
今日はここまでにしときます笑