セロー購入理由


f:id:Qumartararo:20190715135828j:image
お久しぶりです

クメッタハッホです

前回はセロー購入が決定し、なぜ、セローにしたのか書いてきました 

その続きとなります

 

安くて、みんなと違うのが良かったので、スーパーシェルパいいなーと思いました

なので、スーパーシェルパを近所で探しまくっていました

近くのバイク店にスーパーシェルパがあるのを知り行ってきまた

そこの店主は林道に行くような方だったので、色々教えてもらいました

中古のオフ車は下回りや、エキパイの凹みなどをみて前オーナーがどんな扱い方をしてきたのが分かるよ

跨ってみてしっくりくるバイクがいいよ

新車買えるなら新車がいいよねと

 

そこで、セローもあったので、跨ってみました

跨ってみて左右に揺さぶった時の軽さがセローの方が軽かったです

最近のバイクって重心が低いのですごく軽く感じるんですよね

転んだ時に立てやすいのはセローかなと思いました

次に、スタンディングして比べてみました

セローの方がホールド感というか一体感を感じることが出来ました

 

ということで、実車に触れてみてセローいいなーと心変わりしてき始めたんです

 

ここの店でバイク屋仕入れにつかうオークションあるから予算と色とか走行距離とか聞いてオークションで探して落とせるよという情報を聞きました

グーバイクだけじゃなくてバイクを選ぶ幅が広がりました!