セロー探し始まる

こんにちは

クメッタハッホです

買うバイクがセローに決まり、セローを調べまくりました

トライアル選手がセローで岩などを飛び越えたり、オンロードではブロックタイヤで膝すりしたり

まじかよセローなんでも出来るやんってなりました

セローって2018年でマイナーチェンジしてるんですよね
f:id:Qumartararo:20190715141639j:image

テールランプがかっこよくなってフェンダーが最近のオフ車って感じですよね

ネットで見てたらYSPが低金利1.9%やってますってあったので、えーーーまじかなら新車行けるんじゃね?ってなったんですけど

詳しく調べたらR25とmt25の話でした

残念!

もし、セロー買うなら信頼出来る店がいいなと思っていたのでいつもBW'Sでお世話になっているヤマハへ行ってきました

 

そこにはセローが3台もありました

旧型セロー

現行セロー

店主のカスタムセロー

色々聞いてきましたよー

まず、中古いくらくらいであるのか聞きました

自分は1万キロいってないくらいがよかったので、それで探してもらったんですが

新車の値段から5~10万くらいの値下がりくらいだねーと

これなら新車買った方がいいとおもう

現行新車が込みこみ63万くらい

旧型新車が55万くらいだそうだ

シェルパで30万くらいと見込んでいたので、新車たけーとなりました

しかも、ローン組まないと絶対買えないので、金利も聞いて4.9%だそう

うーんみんな新車がいいっていうけど高いなー

これはめちゃくちゃ悩みましたね

 

そして、店主カスタムセローにも跨ったりさせてもらいました

ツーリングシートが入っていてツーリングシートいいなと思いました

足に余裕ができてケツも痛くなりづらい

欲しいですけど3万5千円くらいします泣

そしてジータのハンドルガードなど入っていてめちゃめちゃかっこいい

ジータのブレーキレバーも入っていたのでジータばっかりでいいですねーと言ってみたんですが

 

これ、ジータじゃないよ、偽物笑と

えー完全に見た目ジータです

友達が本物をモンキーに入れていたので、実物も知ってます

よく見ると刻印がない

 

これ、ヤフオクで3000円くらい笑

試しに買ってみた笑と

こんな精巧にパクるなんてすげーとなりました

ジーからしたら怒り心頭でしょうね笑

 

ということで、このお店で新車か中古かめちゃくちゃ悩むことになります