新車か中古か

こんにちは

クメッタハッホです

前回よくお世話になるヤマハで新車がいいよ

中古と5~10万しか変わらないし

安い中古買っても修理代に金かかるよね

ということで新車って他だとどのくらいの値段するのか、低金利な店ないのか調べまくりました

 

すると、関東に新車で支払総額49万のセローが

なんでこんな安いんだよってなりますよね

だって近くのヤマハで支払総額63万って言われたんですから

14万も違う

なんかウラがあるにちがいないと思い込むしかない!

 

関東までなんていけないし、アフタフォローも期待できないので、九州で探すことにします

それに初回のオイル交換のことも考えて近いところで探します

すると、いいお店を発見します

新車価格から6万円引き、低金利キャンペーンで金利2.9%のお店が熊本にありました

それと、熊本のオフロード専門店も6万引きくらいでだしてました

これは、熊本へ向かうしかない!

熊本へすぐいっちゃいました笑

まずいったのはオフロード専門店

結構新しくてオフ車が色々展示してあってめちゃくちゃかっこよかったです

セローについて色々聞いてきましたよー

 

なんでこんな安いのか

それは、熊本は激戦区らしくうちは1番安いところに合わせてるよと

なるほど熊本いいですねー

次に、パーツについても聞きました

ハンドルガードについてはつけない人もいるそう

重くなるのがいやだから付けないで乗る人もいるそう、レバーは純正で3000円くらいだし折れたら付け替えると

それもありだなーと思ってしまいました

ただ林道いくと枝とか当たりまくるのでやっぱり着けた方が安全ですよねー

あとは、つけたいと思っていたビームスのマフラーについても聞いてみました

純正のマフラーカバーも付けれてトルクアップも期待できる

あまりうるさくないと聞いていたのですが、結構うるさいよとの事でした

自分は遠距離旅がしたいので、うるさすぎるのは嫌なんですよね

実際の音を聞いてみたいところです

KYTのオフロードメットも展示してあったので、試着させてもらいました 

 

めちゃくちゃ軽いです

えげつないです

これで、頭守れんの?と思うくらいです

被ってみた感想は中のクッションが厚く柔らかく包まれてる感がすごいですね

海外製は頭の形が合わないと聞いていたのですが全然いけます

てかフィット感すごいです 

SHOEIのX-fourteenでMサイズがちょうどと診断された私ですがこのKYTもMサイズでピッタリでした

次はこのあと行った低金利のお店について話します!