オフ車乗りの装備選び

こんにちは

クメッタハッホです

オフ車に乗る者装備もかっこよくして走りたいという憧れがあります

オフ車乗りってまず、オフメットがかっこいいですよねー

先日はアイローのオフメットに決めてイタリアからの到着を待っている所であります!

 

僕の理想はブルーのセローに服装は蛍光黄緑で派手に決めたい!オフ車に乗る時くらい派手に決めちゃいたい!と思ってます!

 

ということで、今検討中の装備を紹介していきます

 

まず、オフメット買ったんだからゴーグルも買わないといけないですよね

 

色々調べて100%というブランドが安くて使い心地もいいそうです

エントリーモデルののSTRATAがいいらしいです4000円くらいで買えちゃいますし

蛍光黄緑買って、レンズはミラーブルーにしてティアオフフィルム買って傷から守っちゃおうと思ってますー

全部で9000円くらいいきそうですね

 

次に、ブーツですね

アルパインスターズかっこええーって思っていたんですけど

アルパインは安いエントリーモデルは重いし、動きが悪いそう

 

なので、エントリーモデルの安いやつで、動きもいいガエルネにしようかと考えております

それで、出てきたのがサイファーJでも、調べてみると3000円くらい高くなるがひとつ上の方がいいと

それで、G reactというブーツが素晴らしいそう

初心者でも安心して履けると

これは、試着できるならしてみたいものです、サイズ感とか知りたいですし

狙ってた蛍光黄緑色もありますよ!

でも、38000円くらいしますやん!

高いからお金貯まるまで長靴ですかねー笑

 

林道ガシガシ走りたいならプロテクターも大事ですよねー

胸と背中は今持ってるオンロードレース用のプロテクターで代用できそうですが、膝のプロテクターはジムカーナするために買ったやっすいのがあるんですが締め付けるバンドが伸びきってずくにズレてきます

さすが安物って感じです

友達が5000円くらいで買ったスコイコの膝とスネまで守ってくれるプロテクターが安いのに結構良さそうなんですよねそれにするか、

オフロードレースに出るような人達がべた褒めしている

LEATT DUAL AXIS

っていうプロテクターがスマートでスボンの中に仕込めるしズレないんだそう

でも、1万5千くらいします泣

安全の為に高いのを買うべきか?

迷います 

 

肘のプロテクターなのですが、どこのやつをかってもバンド伸びてしまいズレてくるというのを見たので安いやつを買って伸びてきたら買い直すか、リペアかなと思っています

 

最後に、オフロードジャージ

これは、別になくてもよさそうですが、着たらかっこいいですよねー

ガチでオフロード乗ってます!って感じがします

ヤフオクでflyのかっこいい蛍光黄緑色のジャージが上下8000円で売っていたのでめちゃくちゃ気になってます

でも、アイローのメットにskyのジャージって

SHOEIのメットにアライっ書いてあるジャケット着るようなものですよね

知ってる人からしたら笑われそう笑

 

只今絶賛検討中でございます!